春野菜に関するギモン一覧まとめ

春野菜に関するギモン一覧まとめ 料理

旬の食べ物を食べると体にも良いし、家計にも優しくてありがたいですよね!
春は旬のお野菜や果物がたくさんあります!

「こんな時どうすればいい?」というギモンもたくさんありますね。

ということでコチラの記事では春野菜に関するギモンをまとめています。

1,春キャベツの日持ちと長持ちする保存方法は?冷凍保存もできる?

2,春キャベツの外側の葉は食べちゃダメ?農薬や汚れなどの害が心配

3,春キャベツと冬キャベツの見分け方や栄養の違いは?煮込み料理は向かないの?

4,酸っぱいいちごの美味しい食べ方は?酸っぱいイチゴを甘くする裏技も!

5,イチゴジャムの手作り賞味期限や保存方法は?冷凍保存はできるのか?

6,タケノコの白い粒は何?茹でた後白いのはなくなるの?取り方は?

7,アスパラの下処理は炒める場合やベーコン巻きは下茹で必要?シチューの下処理も

8,アスパラの茹で時間は何分が最適?固めにしたい時は?茹ですぎた場合も

春キャベツの日持ちと長持ちする保存方法は?冷凍保存もできる?

春キャベツってみずみずしくて美味しいですが、年中食べられるキャベツより早くしなびてしまいますよね。

できるだけ長く日持ちする工夫や保存方法を紹介しています

>>つづきを読む

春キャベツの外側の葉は食べちゃダメ?農薬や汚れなどの害が心

スーパーなどで売られているキャベツって一番外側はちぎって捨てられるように大きいポリバケツが置かれているのをよく見かけます。

だけど、外側もキャベツなんだから食べられないのかな?と疑問に思いませんか?そんなはてなを解説しています。

>>つづきを読む

春キャベツと冬キャベツの見分け方や栄養の違いは?煮込み料理は向かないの?

固く丸まっているのが冬キャベツ、フワフワしているのが春キャベツ。わかりやすいキャベツはすぐに見当がつくのですが、微妙な形や柔らかさのキャベツも売っていますね。

そこで、春キャベツと冬キャベツの見分け方をお伝えしています。

>>つづきを読む

酸っぱいいちごの美味しい食べ方は?酸っぱいイチゴを甘くする裏技も!

苺の美味しい季節ですが、時々酸っぱすぎる苺に当たることはありませんか?酸っぱいのが好きな方は良いのですが、苦手な場合、何とかして食べたいですよね!

そこで酸っぱい苺を美味しく食べる方法を紹介しています。

>>つづきを読む

イチゴジャムの手作り賞味期限や保存方法は?冷凍保存はできるのか?

すこ~し旬を過ぎてくると苺はとっても安くなる時がありますね。そんな時を狙って苺ジャムを作るのも楽しいものです。

だけど手作りだと日持ちが気になります。賞味期限やできるだけ安全に保存できる方法を紹介しています

>>つづきを読む

タケノコの白い粒は何?茹でた後白いのはなくなるの?取り方は?

筍って切ると白い粒粒が出てきますよね。あれってなんでしょう?食べられるのか、でも食べられないわけがない!だけど正体がわからないと不安ですよね。

そこで筍の白いつぶつぶの正体を解説しました。取って食べた方が良いのかもきになりますね。

>>つづきを読む

アスパラの下処理は炒める場合やベーコン巻きは下茹で必要?シチューの下処理も

アスパラガスはクタクタに煮るよりも少し歯ごたえがある方が美味しいですよね。茹でてから焼くとさらに火が通るので柔らかくなり過ぎないかと気になります。

そこで炒める料理に使う場合アスパラガスの下処理方法を紹介しています

>>つづきを読む

アスパラの茹で時間は何分が最適?固めにしたい時は?茹ですぎた場合も

少し歯ごたえが残るぐらいのゆで時間がアスパラガスのベストな食べ方ですが、どれぐらい茹でるのが正解なのか?失敗して茹ですぎた場合のお料理方法を紹介しています

>>つづきを読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました