当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-04

生活

ホットプレートに関するギモン一覧まとめ

お家で鉄板焼きをするときにあると便利なホットプレート。みんなで料理するととっても楽しいのですが、お手入れが面倒なのがたまに傷なんですよね~。 そんなホットプレートに関する「知りたい!」をまとめました。
料理

もんじゃ焼をホットプレートですると傷付かない!?家でする時のコツ

もんじゃ焼きを自宅で作る場合、 ホットプレートを使うことになりますが、 金属のヘラなどで傷かつかないか心配ですね…。 やっぱりホットプレートには、 金属のヘラを使わないようにするべき? でもどんなもので代用できるんでしょうか? 今回はもんじゃ焼きをホットプレートで作る時、 傷を付けないようにするにはどうしたらいいかを紹介します。
生活

浴衣と着物の肌着の違いは?専用インナーの代わりなるもの 透けて見えるのはいいの?

夏のお祭りや花火大会といったら、やはり浴衣ですよね。 今は簡単に着られるものもあるので、着付けが出来なくても心配はありません。 自分で着られるのはいいのですが、そうなると浴衣の肌着についてアドバイスしてくれる方がいない、という問題も。 専用の浴衣スリップを購入するべき? 着物用の肌襦袢を兼用してもいいの? ほかの物で代用できるの? など疑問がいろいろ。 そこで、それらの疑問について紹介したいと思いますのでご覧ください。
イベント・行事

結婚式で既婚者の服装 男性の場合は?ネクタイや鞄のマナーも知りたい

お友達や親戚、会社の同僚や取引先の人など、結婚式に招待される機会、意外と多いですよね。 女性の場合、結婚式用の服装もたくさんあるので、新郎新婦との関係や挙式・披露宴の場所によって、服装を選ぶ楽しみもあります。 でも、男性の場合、着ていく服装は、「スーツ」一択になります。 この「スーツ」が、実は曲者。 スーツなら家にたくさんあるけれど、それではだめなのか? スーツの色に決まりはある? ネクタイや鞄って、どんなものがいい? 家にあるものは使える?使えない? 数々の疑問が頭に浮かんできちゃうかもしれませんね。今日は、 そんな疑問にお答えします。
料理

オムライスについてのギモン一覧まとめ

子どもも大人もみんな大好きオムライス♪だけど、簡単そうに見えて結構難しいですよね。 オムライスの美味しい作り方や、付け合わせは何がよいかなどなど、オムライスに関する「どうしよう」「どうしたらいい?」のギモンにお答えしました。
イベント・行事

結婚式用の切手の余り普通に使う?交換可能?慶事用切手の他の使い道は?

結婚式の招待状を送る時の切手は多めに買いますから、どうしても余ってしまいますよね。 そんなとき、普通用の切手と同じように使っていいのか、普通の切手に交換してもらった方がいいのか、交換するなら手数料はどのくらいかかるのかなど、わからないことも多いと思います。 結婚式用の切手を普通の郵便に使ってもいいのかとか、余った切手の使い道などをご紹介します。
バーベキュー

バーベキューについてのギモン一覧まとめ

そこまで凝ってはいないけど、年に1、2回のバーベキューは楽しいですよね。 できるだけ手間なく、楽しめるバーベキューについてのギモンについての情報を紹介しています。
料理

オムレツは冷凍保存できる?中身の具材でNGなのと作り置きするなら?

オムレツって冷凍で保存することはできるんでしょうか? でも卵料理って冷凍が難しそうだから、 具材だけ冷凍するのもアリかもしれませんね。 そうなると、具材を作り置きして冷凍しておくのはOK? 今回はそんな、オムレツやその具材は冷凍保存できるか否か、 時短家事に役立つ方法を解説します。
料理

オムライスケチャップの代用に何かける?ケチャップライスに足りない時は?

オムライスを作りたいけれど、ケチャップが足りない時は、 ケチャップの代用になるもので作ってみましょう。 実はケチャップがなくても、 オムライスの中のチキンライスを美味しく作れるし、 ソースの代用になるものもあるんですよ。 ということで今回は、 オムライスに使うケチャップが足りないとき、 代用にはどんなものが使えるかを紹介します。
生活

ベビー服の長期保管黄ばみ防止は自宅でできる?クリーニングの方がいい?

お下がりのベビー服って、しっかり洗ってあるはずなのにミルクを吐いたあとの黄ばみが残っていることが多くないですか? 黄ばみが出ないように保管する方法ってあるのでしょうか? そこで、ベビー服の黄ばみ防止方法について、またそれに加えて黄ばみがあった場合の染み抜き方法についてご紹介します。