2019-06

生活

懐中電灯の電池は抜いておく?液漏れが起こる期間や液漏れ防止方法も

非常用の懐中電灯って、電池は抜いておく方が良いんでしょうか? でも電池を抜いておくと、いざという時に素早く使えないような…。 ただ、懐中電灯に入れたままで、 電池が液漏れしてしまうことはなるべく避けたいですよね。 そこで今回は、懐中電灯の電池をずっと入れておくと液漏れしてしまうのか、 非常時はどうすればいいか、電池を液漏れさせないための方法を紹介します。
生活

のしを付ける付けない?こんな時はどっちが正しい?熨斗の意味も解説

贈り物にのしを付ける時と付けない時がありますが、 どんな場面で使い分けると良いんでしょうか? お中元とかお歳暮とかはだいたいのしを付けて贈りますよね。 そもそも、贈り物にのしを付ける意味とは何? そこで今回は、意外と知られていないのしを付ける場面と付けない場面、 また熨斗にはどんな意味があるのかを紹介します。
料理

凍みこんにゃくの戻し方やあく抜き方法 おすすめの食べ方も紹介

凍みこんにゃくって料理に使う時にはどんな戻し方をすると良いんでしょうか? 普通に水に浸して戻していけばOK? また凍みこんにゃくでもやっぱりアク抜きが必要なんでしょうか? 今回はそんな、意外と知られていない凍みこんにゃくの戻し方やアク抜きの仕方、 そして凍みこんにゃくを美味しく食べるにはどうすればいいかをご紹介します!
料理

ねぎにらは新野菜で栄養満点スタミナ野菜!おいしい食べ方も

ねぎにらという野菜があるのをご存知ですか? でも名前だけだと、ねぎにらは一体どんな野菜なのかよく分かりませんよね。 名前からしてねぎとにらの間みたいな野菜なんでしょうか? また、どんな栄養があるのか、どんな食べ方をすると良いのかも気になります。 そこで今回はねぎにらという野菜の詳細を一挙大公開します!
生活

フライパンが焦げ付くのは寿命なの?焦げ付くのを改善したり長持ちさせる方法

フライパンが焦げ付くようになってしまったら、 もうフライパンの寿命が来たってことなんでしょうか? どうにかしてフライパンが焦げ付かないように長持ちさせたいですよね…。 そこで今回は、フライパンが焦げ付くようになってしまう理由や、 焦げ付くのを改善させる方法などをご紹介します。
料理

カニカマはあるのにエビカマは存在するの?作り方や由来が知りたい

カニカマはあるけれど、エビカマってスーパーとかで見かけないけれど、 存在していない食品なんでしょうか? でもカニカマがあるんだから、エビカマがあっても良さそうですよね。 ということで今回は、カニカマはあってもエビカマはないのか、 そもそもカニカマの由来って一体何なのかをご紹介します。
生活

夏場除湿器は部屋を涼しくする効果はある?寝室にエアコンなしで寝るなら

夏は寝る時にエアコンをつけるのは必須! でもエアコンが取り付けられない間取りの場合もありますよね…。 そんなときって、除湿器でも部屋を涼しくすることはできるんでしょうか? 除湿も出来て冷風も出てくるものがあったら、 すごく便利だし小さい子が寝る部屋にも設置できそうですよね! ということで今回は、夏の暑さ対策のために、 部屋を涼しくしてくれる除湿器はあるのか、 またエアコンなしで夜寝るにはどうしたらいいかをご紹介します。
料理

人形町プリン水天宮つくしの口コミや感想は?手土産にぴったりの和菓子プリン

手土産にぴったりの人形町風鈴(ぷりん) 牛乳・卵・砂糖のみで作られた素朴なプリンで歌舞伎界の方や著名人からも人気のプリンだとか。 とろとろ系のプリンでなくしっかり濃厚な昔ながらのプリンが好きな方には喜ばれそう♪ そんな水天宮つくしさんの人形町風鈴(ぷりん)の口コミ感想などを紹介します。
料理

ミスドから堂島ロール新発売!口コミ感想も 堂島ローナツコレクションって?

ミスタードーナツと堂島ロールが有名なモンシェールがコラボした堂島ローナツが発売されました。 ミスドも大好き!堂島ロールも大好きなので、興味津々です。 ミスタードーナツと堂島ロールで「堂島ローナツ」なんですって! ちょっと言いにくい(;^_^A 7月5日金曜日に発売され、当日に買いに行きましたよ! もちろん堂島ローナツとチョコ味の堂島プリンスローナツの二種類! というか結局その時販売されていたオランジュ・ド・ダブルクリームとストロベリー・ド・ダブルクリームも 買って家族で分けて食べました。 ということで、堂島ローナツの口コミ感想をお伝えします。
料理

エンゼルダブルチョコレートの口コミ感想2019年もミスドから登場♪

前回も好評だった「夢のドーナツ」企画が再登場! 今日はエンゼルダブルチョコレートを食べてみました。一体どんなドーナツなのか?食べてみた感想をお知らせします。
タイトルとURLをコピーしました