ミスドから堂島ロール新発売!口コミ感想も 堂島ローナツコレクションって?

堂島ローナツ1 料理

ミスタードーナツと堂島ロールが有名なモンシェールがコラボした堂島ローナツが発売されました。

ミスドも大好き!堂島ロールも大好きなので、興味津々です。

ミスタードーナツと堂島ロールで「堂島ローナツ」なんですって!
ちょっと言いにくい(;^_^A

7月5日金曜日に発売され、当日に買いに行きましたよ!
もちろん堂島ローナツとチョコ味の堂島プリンスローナツの二種類!
というか結局その時販売されていたオランジュ・ド・ダブルクリームとストロベリー・ド・ダブルクリームも家族で分けて食べました。

ということで、堂島ローナツの口コミ感想をお伝えします。

堂島ロールの口コミ感想

堂島ローナツ1

フレンチクルーラー系のフワフワドーナツの上に堂島ロールが乗っているドーナツと言えばわかりやすいと思う。

ドーナツにはお砂糖のシロップ、グレーズド(?)みたいなのが少しかかっていて水分少な目のドーナツが食べやすくなっています。

しばらく食べてないけど、堂島ロールのクリームとスポンジ部分に満足感があります。優しい甘さでクリームにこだわっているのがよく分かります。

ここで使われているクリームは確かにミスドのクリームではない!

ドーナツは安定の甘すぎないフワフワ軽いドーナツ。

堂島ローナツは「クリームひょっこりホール」と言って、堂島ロールのクリームが下のドーナツの部分まで入ってて、とってもあう!

・・・美味しいけど!美味しいけど、堂島ロールは堂島ロールで、ミスドはミスドで食べたいなぁって、思ってしまいました(;^_^A

でもどっちも美味しいんです。美味しいのと美味しいのを合わせてもめっちゃ美味しいとはならないんだなぁと思ってしまった。

でも美味しいよ。一度は食べてみたらいいと思います。

横からとると・・・

堂島ローナツ2

白い部分はグレーズド。ミスドのフワフワ系ドーナツと相性抜群です♪

堂島プリンスローナツの口コミ感想

堂島プリンスローナツ1

フワフワフレンチクルーラー系のドーナツの上にチョコ系のロールケーキが乗ってます。ロールケーキはココア系の生地とクリームはガナッシュチョコ。

私はこっちの方が好み♪

でも6歳の娘はこのチョコは苦いと言ってました。確かに「甘いチョコ」ではない。

下のドーナツにかかっているチョコはミスドのチョコなので甘くておいしいですよ。

小さい子には堂島ローナツの方が食べやすいと思う。クリームも牛乳感が強くて美味しいです。濃いめのソフトクリームが好きな方にはおすすめです。

横向けにとってみた。

堂島プリンスローナツ2

このチョコの部分はミスドのチョコで甘くておいしい(*^^*)

ミスド堂島ロール売り切れで買えない!!

堂島ローナツのシリーズは人気なのか売り切れていますね。

発売日初日は2時ごろに買いに行きましたが、その時は売っていました。

昨日は息子の習い事を待っている時間にミスドに行ったのですが、その時には販売終了していました(´;ω;`)

6時ごろだったのですが、その時間には売り切れてしまっているようです。

きっと3時のおやつでドーナツを食べる方が多いのでしょうね。特に昨日行ったミスドは駅前なので、人も多くお土産に持ち帰られるお客さんが多かったです。

店内でドーナツを食べているときも堂島ローナツのことを気にしている方が複数いらっしゃいました。

なので、堂島ドーナツを狙っている方はお昼ぐらいまでに買いに行くことをお勧めします。
もう少し落ち着いてきたらいつでも食べられるようになるかな?

堂島ローナツをもう一度食べたいのですが、それよりも私は堂島ミルククリームが食べたい!!

先日行ったときはちょうど売り切れてしまっていてまだ食べられてないんです。
北海道ミルククリームをたっぷり味わえそうなのでとても気になっています。

堂島ロール(モンシェール)とは?人気の秘密は?

堂島ロールってロールケーキ好き、スイーツ好きなら一度は聞いたことがあるはず!なのですが、なんでこんなに人気になったのでしょうか?

堂島ロールが誕生したのは2003年のことです。当時のロールケーキというのは、生クリームをスポンジケーキでグルグルした「のの字型」が普通でした。

モンシェールのロールケーキも元々は「のの字型」ですが人気商品だったため完売が続出。一人でも多くのお客様にお届けできるようにと試行錯誤したのが、今のクリームたっぷりの一巻ロールの形なんです。

ということは・・・現在主流になっているクリームを味わうタイプのロールケーキは堂島ロールが最初なのかな?

このころに生地を食べる渦巻き型から、クリームを食べる一巻型へロールケーキが変わっていったんです。

堂島ロールが誕生し、口コミで広まり行列ができるようになり、テレビや雑誌などに出るようになり、今の人気の堂島ロールが広まったそうですよ。

一巻きロールケーキの始まりが堂島ロールだと聞いてびっくりです。

また堂島ロールはクリームにこだわりがあります。
現在お店は23店舗ありますが、キッチンは14か所。大きな工場を作って大量生産をすればもっと数が作れるのでしょうが、堂島ロールのクリームはパティシエさんがこまめに生成しているとか。

できるだけ作り立てを食べてほしいという願いで、キッチンから近い場所にしかお店を作らない!そんなこだわりがあるロールケーキです。確かに、クリームは牛乳感が強い!

そんな堂島ロールとミスドのコラボ商品。期待が膨らみます。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました