2019-05

生活

線香の臭いが服やスーツについてしまった!ファブリーズでも消えないときは

線香の臭いが服につくとなかなか消えなくて困ってしまいますよね…。 ファブリーズを使ってみたけれど、 それでも臭い消えない場合は一体どうしたらいいんでしょうか? 今回は翌日もすぐ着る服なのに、 線香の臭いがついてしまった時の臭いがついてしまった時の対処法をご紹介。
生活

カーペットにめんつゆをこぼした時の臭い対策と濡れたカーペット乾かし方

カーペットにめんつゆをこぼしてしまったら、 どうやって洗うのが一番良いんでしょうか? めんつゆって結構ニオイも残るから、 しっかりキレイにしておきたいですよね。 ということで今回は、うっかりカーペットにめんつゆをこぼした時、 ニオイや汚れが残らないようにするにはどうすべきか解説します。
料理

パンの常温保存は夏場でも大丈夫?冷蔵庫や冷凍保存して美味しく食べるコツ

パンを夏場に常温で保存するのってちょっと心配…。 でも冷蔵庫にパンを入れてしまうと、 ふわふわ感がなくなって美味しさが半減してしまいますよね。 何かパンを夏場でも安全に保存できる方法はないものでしょうか? そこで今回は、パンは夏場でも常温保存していいのか、 冷蔵や冷凍で保管するにはどうしたらいいかを解説します。
料理

バナナの常温保存は夏でも大丈夫?冷蔵庫での保存法と黒くなりにくいのは?

バナナは夏場でも常温で保存して良いものなんでしょうか? 数日間置いておくと、バナナに黒い点々が現れてきますよね。 それを回避するには冷蔵庫で保存すべき? 今回は暑い時期でもバナナを美味しいままにするために、 夏場のベストな保存方法を解説します。
料理

じゃがいもの常温保存は夏でも大丈夫?冷蔵するにも野菜室がない!どうすればいい?

じゃがいもは夏場でも常温保存して大丈夫なんでしょうか? 冷蔵庫に入れておいた方がよさそうだけれど、 野菜室がない機種の場合もありますよね。 ということで今回は、夏場にじゃがいもが傷まないようにするには、 冷蔵庫に入れておくべきなのか、ベストな保存方法を紹介します。
料理

カレーピラフ弁当を前日準備したい!ドライカレーの場合は?夏でも傷みにくいってホント?

カレーピラフをお弁当に入れたい場合、 前日はどこまで準備を進めておくと良いんでしょうか? 朝は具材とご飯を炒めるだけにしておくべきか、 前日のうちに完成させておいた方がいいのか迷いますね。 ということで今回は、カレーピラフ弁当を作る場合の前日の下準備や、 ドライカレーは夏場に弁当に入れても良いのかを解説します。
料理

オムレツ弁当の前日準備どこまでする?前夜に作って翌日に入れても大丈夫?

オムレツ弁当を作る時って、前日はどこまで準備しておくべき? 卵料理って傷みやすいと聞くから、 前日に完成させておくのはちょっと心配ですよね。 今回はそんな、オムレツをお弁当に入れる時のベストな方法や、 注意すべき点をご紹介します。 ぜひお弁当作りに活用してみるといいですよ。
生活

汗だく服がすぐ洗えない時の保管方法 洗濯は翌日でいい?自転車通勤の服装夏のおすすめ

通勤時に着ていた汗だくの服って、 すぐに洗えない場合はどうやって保管しておくのが良いんでしょうか? ビニール袋に入れておいただけじゃあ、 雑菌がどんどん繁殖して臭くなりそうですよね…。 また、汗だくの服を家に持ち帰ったら、 早めに洗濯をしないといけないもの? 今回は夏場に知っておきたい、 汗だくになった衣類がすぐ洗えないときの対処法を紹介します。
仕事

オフィスカジュアル夏の足元はキレイめサンダルOK?ストッキングやネイルはどう?

夏のオフィスカジュアルでは、足元はどんな靴を履けばいいんでしょうか? 男性は革靴で問題ありませんが、 女性はやっぱり足元をどうすればいいか迷いますよね。 オープントゥやサンダル、ミュールなどでもOKなのか、 素足よりもストッキング着用なのか気になります。 そこで今回は、夏のオフィスカジュアルで、 女性がすべき足元マナーを紹介します。
仕事

オフィスカジュアル夏は新入社員はどんな格好が無難?襟なしブラウスやリネン素材はOK?

夏場のオフィスカジュアルって、 どんな服装をすれば良いのか迷いますよね。 女子新入社員は襟なしの服でもいいのか、 リネン素材はOKなのか色々と気になるところ…。 そこで今回は、入社して初めての夏を迎える女子新入社員必見! 夏場のおすすめオフィスカジュアルを紹介します。
タイトルとURLをコピーしました