当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2018-12

料理

海苔巻きを冷蔵庫入れると固くなる!冷凍保存できる?残りのアレンジ方法

残った海苔巻きを冷蔵庫に入れておくと、 固くなって美味しさが半減してしまいますよね…。 海苔巻きが残った場合は、どうやって保存すべきなんでしょうか? 今回は海苔巻きを冷蔵庫に入れても固くならない方法や、 冷凍保存できるかどうか、残った海苔巻きのアレンジレシピを紹介します。
料理

海苔巻きの付け合わせや汁物何がいい?おすすめ具材細巻きなら何がいい?

海苔巻きの付け合わせには、 どんな汁物やおかずが良いんでしょうか? どんなものと海苔巻きに合うのか、何気に悩みますよね。 今回は海苔巻きの付け合わせにおすすめな汁物やおかず、 子供が食べやすい海苔巻きの具材を紹介します。
生活

ぬいぐるみは幸せを吸い取る?風水なんて関係ないと思いたい!

ぬいぐるみは幸せを吸い取って運気を下げる、 と言われていますが、果たしてそれは本当なんでしょうか? でも、ぬいぐるみってインテリアとして置いたり、 抱き心地が良くて一緒に寝ている人も多いですよね。 だからこそ、あまり関係ないと思いたいもの…。 今回はそんな、風水上のぬいぐるみの取り扱いについて紹介していきます。
生活

神社とお寺のお札は一緒に飾っていいの?神棚がない場合の祀り方や返す時はどうする?

神社とお寺で購入したお札って、 一緒に飾ってお祀りしておいても良いんでしょうか? でも宗教が違うから、あんまり良くないような気がしますよね。 それに最近の住宅には神棚がないので、 どこに飾るべきなのか気になります。 ということで今回は、 神社とお寺で購入したお守りのお札の飾り方や、 お返しするときの方法を解説します。
生活

家族がノロウイルスにかかったら洗濯や皿洗いはどうする?うつる期間は?

家族がノロウイルスにかかってしまったら、 うつらないように注意しないといけませんね。 この場合、食器を洗う時のスポンジや、 感染した家族の洗濯物なども分けた方がいいんでしょうか? 今回は寒い時期に知っておきたい、 家族がノロウイルスに感染した時の対策を紹介します。
料理

干し芋の販売時期はいつ?有名な特産地や美味しい食べ方を知りたい!

最近は干し芋に人気が出てきて、通販で取り寄せている人も 多いようです。 そこで、干し芋の販売時期や特産地他、美味しい干し芋通販の業者さんなどをご紹介します。             
料理

肉まんは冷凍できる?解凍をレンジでする方法は?賞味期限はどうなる?

スーパーなどで売っている肉まん。 ついついおやつに買ってしまったものの、食べることを忘れていて賞味期限が迫っていた…。 という失敗をやったことはありませんか? 私はよくやるのですが、そういう時はどうしたらいいのでしょう? 買っておいて食べるのを忘れてしまうドジっ子さんのために、肉まんの冷凍保存方法についてまとめてみました。
料理

余ったパン粉は保存できる?方法は?アレンジして使いきるのもいいね

揚げ物をすると余ってしまうパン粉。 生肉や魚などが触れたあとなので、そのまま保存しておくには衛生的に気になる…。 けれど捨ててしまうのはもったいない。 そんな体験はないでしょうか? 皆さん、余ったパン粉はどうやっているのか調べてみました。
育児

赤ちゃんが抱っこ紐だと寝るけれど布団におろす泣くのが気になる

抱っこ紐で寝かしつけても、お布団に置いた途端にギャン泣き。 えーこのまま抱っこしてなきゃダメなの? それって悪影響はないの? なんかいい方法はない? 赤ちゃん、睡眠不足になってない? などなど気になりますよねー。 そんな時に、ぜひこちらを参考にしてみてください。
生活

毛布を洗濯するとほこりが大量!取り方や洗い方は?洗濯しない方がいい?

毛布を洗濯すると、やたらとほこりが出てきますよね。 せっかく洗濯しても、あんまり意味がないような気がします…。 毛布のほこりって、どうやって取り除くのが良いんでしょうか? そこで今回は、小さいお子さんがいる家庭に試してほしい、 毛布のお手入れ方法を紹介します。