人形町プリン水天宮つくしの口コミや感想は?手土産にぴったりの和菓子プリン

人形町プリン水天宮つくし 口コミ 料理

手土産にぴったりの人形町風鈴(ぷりん)

牛乳・卵・砂糖のみで作られた素朴なプリンで歌舞伎界の方や著名人からも人気のプリンだとか。

とろとろ系のプリンでなくしっかり濃厚な昔ながらのプリンが好きな方には喜ばれそう♪
そんな水天宮つくしさんの人形町風鈴(ぷりん)の口コミ感想などを紹介します。

スポンサーリンク

人形町風鈴と書いて「ぷりん」と読む!昔ながらのプリン

水天宮つくしさんの人気プリンは「風鈴」と書いて「ぷりん」と読みます。

明治10年創業のお店で初代が残したレシピが偶然見つかり、再現したプリンです。「初代米蔵秘伝帳」というのですが、そこにはぷりんのことを「西洋風茶碗蒸菓子」と書かれてるんですって。たしかにプリンって日本でいう茶碗蒸しですよね。

昔ながらのプリンということもあり、最近流行りのとろける系でなく、しっかり、しっとりしたプリンなんですよね~。

私的にはとろける系より食べごたえのあるずっしり系のプリンが好き♪

原料は牛乳・卵・砂糖とシンプルなもの。だけど、こだわりのある最高級の物を厳選しています。特に卵は夏は北海道・冬は九州からその季節にあったものを選んでいるとか。

さすが老舗和菓子屋さん、作り方もプリン液はこしあんと同じ要領で2度こす。カステラを焼くときに使う窯での蒸し焼きも、その時の気温や湿気によって火加減を調節して調理されています。


スポンサーリンク

人形町プリン(水天宮つくし)の口コミ感想

人形町風鈴を食べた方の感想を集めてみました。

この投稿をInstagramで見る

. 人形町に古くから在る和菓子屋『つくし』さん。 このお店のプリンは濃厚でまろやか?? 名付けて??人形町風鈴?? とにかく絶品です! 料理の鉄人で審査員を務めていた岸朝子さんや 歌舞伎俳優の尾上松也さんもお気に入りのようです。 #本 #本選びは #経営者 #個人事業主 #交流会イベント #不動産投資家 #不動産投資コンサル #投資コンサル #占い師 #ネット起業家 #ネット物販 #セミナー講師 #経営コンサルタント #弁護士 #弁理士 #税理士 #司法書士 #医師 #美容家 #自己啓発 #ベンチャー起業 #スクールビジネス #株式投資 #出版したい方 #出版したい #人形町 #人形町グルメ #水天宮前グルメ #人形町風鈴 #尾上松也

敬天舎出版 株式会社さん(@keitensya)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました