ランドセルの型落ちはいつ頃並ぶ?型落ちのデメリットや新作が安くなる時期も

ランドセル 型落ち いつ 育児

ランドセルを安く購入したいのなら型落ちを選ぶのがベスト!

でも型落ちのランドセルって、
いつ頃店頭に並ぶんでしょうか?

また、本当に型落ちって購入しても大丈夫なのかも気になります…。

ということで今回は、ランドセルの型落ちはいつ頃買えるのか、
また、新作のランドセルでも安くなるのはいつかを紹介します。

スポンサーリンク

ランドセルの型落ちはいつ頃お店に並びだす?

型落ちは前年に販売して売れ残ったランドセルのことで、
比較的安く購入することができるため、とってもお得。

そのため、お子さんも親御さんも、
特にランドセルのこだわらないのでしたらかなりおすすめなんですよ!

型落ちのランドセルが店頭やネットショップなどに並ぶのは、
だいたい9月~10月までの期間。

この時期になると、新作のランドセルは売りつくしてしまっているので、
売れ残りや型落ちのランドセルが並ぶようになるんですよ。

出来る限りランドセルの費用を安くしたいのでしたら、
ぜひ9月~10月の期間にランドセルを購入しておくようにしましょう。

そうすれば翌年の春にはお得に手に入れられたランドセルで、
お子さんを小学校に通わせられますよ!

ランドセルの型落ちにデメリットはあるの?

型落ちは1年前に販売されたものとはいえ、
あくまでも新品のランドセルです。

それが格安で購入できるんだから、
メリットだらけのような気がしますよね!

ところが、型落ちランドセルには思わぬデメリットもあるんですよ。

まず、デザインやカラーがそこまで豊富ではないということ。

でも、そこまでお子さんもランドセルにこだわりがないのでしたら、
このデメリットは特に問題ないですね。

ただ、安いランドセルだと壊れやすかったり、
機能性が低い可能性があるということ。

値段だけでランドセルを選んでしまうと、
壊れやすくて6年間持たなかったり、
機能性が悪くて使いづらい場合もあります。

6年間使っていくランドセルなのに、
使い勝手が悪いと本当に困りますよね…。

ランドセルにこだわりがなかったとしても、
やっぱり機能性に優れていて、
耐久度も高いものがおすすめ。

そこで人気ランドセルメーカーの型落ち商品を選びましょう。

特におすすめなのが、
『セイバン』や『キッズアミ』のランドセルですね。

このメーカーでしたら機能性に優れているし丈夫なものが多いので、
型落ちであっても安心して購入できますよ!

型落ちのランドセルなら、
どれを買ってもOKというワケではなかったんですね。

長く使っていくものですから、
安易に値段で選ばずに、メーカーも重視するといいですよ。


スポンサーリンク

ランドセルが安くなる時期は?

型落ちでなくても、12月~翌年の3月頃になると、
新品のランドセルも安く購入することが出来るんですよ。

新品で人気のランドセルはだいたい、
6月~8月の期間で売り切れてしまうので、年末から春にかけては、
新品でも売れ残ったものの値引きが始まります。

特に年末セールや年始の初売りなどが狙い時。

ただし、新品でも売れ残りのものなので、
やっぱりあまりデザインやカラーが選べないかも知れません。

また、売れ残りを購入する場合も、
やっぱりなるべく人気メーカーのランドセルを選ぶのがおすすめ。

そうしないと、すぐ壊れてしまうような、
耐久度もないランドセルを購入することになってしまうかも!

ランドセルの値段って、デザインや機能性だけでなく、
6年間使っていても壊れにくい、
頑丈さも含まれているんですよね。

そのため、いくらこだわりがなかったとしても、
大手メーカーのしっかりとしたランドセルを買ってあげてくださいね。

まとめ

ランドセルの型落ちが購入できるのは、
だいたい9月~10月頃。

ただし、値段だけでランドセルを選ぶと、
いわゆる安物買いの銭失いになってしまうので、
『セイバン』など、人気メーカーのものを選ぶといいですよ。

また、型落ちでなくても、年末から翌年の春にかけては、
新品で新作のランドセルも、売れ残ったものが安くなります。

少しでもお得にランドセルを買う場合は、
この時期も狙い目なんですよ!

あわせて読みたい

1,ランドセルは子供に選ばせる?親が決める?高学年で後悔しないか心配

2,ランドセルを買うのは誰?買ってもらう場合両親どっちも買いたがって困る

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました