生とろこんにゃくは茨城県奥久慈の最高級の素材を使った逸品!通販できる?

生とろこんにゃくは茨城県奥久慈の最高級の素材を使った逸品!通販できる? 料理

茨城県奥久慈で作られている袋田食品の生とろこんにゃくはプルプルモチモチ!

今まで食べていた刺身こんにゃくは何だったの!?と思わせる美味しさです。

そんな生とろこんにゃくを紹介します。

スポンサーリンク

生とろこんにゃくは茨城県奥久慈の素材を使った逸品

茨城県奥久慈のの優れた素材を使った名産品を作っている「袋田食品」の中でも一番人気なのが、「生とろさしみこんにゃく」です。

こんにゃくとは思えないほどのプルプルの食感。ショウガ醤油でさっぱりと食べるのがおすすめです。

熟練の職人が手間を惜しまず作った生とろさしみこんにゃくは他では味合うことができません。

のど越しは良いのに、食感はトロトロもちもち!こんにゃく特有の臭みが少ないためデザートとして食べるのもおすすめですよ。

さっぱりしていて癖もないので、ショウガ醤油以外にもサラダに乗せて食べるのも良いですね。食べ応えが追加されるので、ダイエットの強い味方にもなってくれそうです!

袋田食品へのアクセス

お店では生とろ刺身こんにゃく以外にも奥久慈の伝統食材凍みこんにゃくの取り扱いもありますよ

生とろこんにゃくは通販できるの?

トロトロプルプルの生とろ刺身こんにゃく、ぜひ食べてみたい!

ですが、なかなか茨城県までは行けないですね。通販で取り寄せができると便利です。

袋田食品さんではオンラインショップもされています

生とろ刺身こんにゃくのお取り寄せショップはコチラ


スポンサーリンク

刺身こんにゃくと普通のこんにゃくの違いや栄養は?

刺身こんにゃくと普通のこんにゃくは見た目が違うけれど具体的にどこが違うのか気になります。

一番大きい違いは水分量です。刺身こんにゃくは約97%が水分で残りの約3%が食物繊維やミネラルなどの栄養になっています。

こんにゃく独特の臭みも抑えて作っているのでそのままでも食べられます。あく抜きいらずのため、時間がないときのおかず作りにも助かりますよ。

こんにゃくの水溶性食物繊維はお腹の中で水分を含み膨らむため、満腹感を得られます。低カロリーで便秘解消にも効果的なことから、こんにゃくは昔から「お腹のお掃除役」とも言われていたそうです。

また生芋こんにゃくに含まれているセラミドは、体の内側からお肌の潤いやバリア機能のアップなどにも期待ができます。

刺身こんにゃくはそのまま食べられるし、タレを色々アレンジすることで、食べ飽きることなく、おかずとしても、小腹が空いたときの間食としても食べることができます。

便秘解消、食べすぎ防止、お肌にも良いと、女性にとっての強い味方ですね。

まとめ

茨城県奥久慈の袋田食品さんの生とろ刺身こんにゃくは、今まで食べた刺身こんにゃくとは一味も二味も違うとか!?

とろけるような刺身こんにゃくってどんな食感なのかとても気になりますね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました