当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

片添ヶ浜海水浴場の海開き2019年はいつからいつまで?駐車場や混雑情報も

海水浴 お出かけ

「瀬戸内のハワイ」と呼ばれる山口県の周防大島にある片添ヶ浜海水浴場は環境省の「快水浴場百選」にも選ばれているビーチです。

1キロにもわたる長い砂浜があり、ヤシやフェニックスの木が並んでいます。まさにハワイ!

そんな片添ヶ浜海水浴場(かたぞえがはまかいすいよくじょう)の海開きはいつなのでしょうか?他にも片添ヶ浜海水浴場についての情報を紹介します。

スポンサーリンク

片添ヶ浜海水浴場 海開き

片添ヶ浜海水浴場は山口県の中でも最も海開きの時期が早いです。去年は7月1日に海開きしましたが、6月下旬ごろから海開きをしていた年もあります。

片添ヶ浜海水浴場 駐車場

片添ヶ浜海水浴場は駐車場が550台止めることができてなんと無料!
これはありがたい!


片添ヶ浜海水浴場 混雑予想

びっくりするぐらい、ギュウギュウに混むということはなさそうですが、年々来場者が増えているということで、海水浴シーズンにはたくさんの人でにぎやかになっています。

片添ヶ浜海水浴場 海の家

売店も2件あり、休憩所や脱衣所、しゃわやトイレなどの設備も整っています。

片添ヶ浜海水浴場 基本情報・アクセス

住所:山口県大島郡周防大島町平野 片添ヶ浜

まとめ

片添ヶ浜海水浴場は近くに温泉やキャンプ場もあるので、年齢問わず様々な方が楽しめる海水浴場です。

スポンサーリンク

コメント