スリッパでパタパタしない歩き方や音がしないスリッパでおすすめは?

スリッパ パタパタしない歩き方 生活

スリッパを履いて歩くと、パタパタと音が鳴ることがありませんか?

一体なぜパタパタ音がしてしまうんでしょう…?

やっぱり歩き方に問題があるような気がしますよね。

そこで今回は、スリッパを履いて歩いてもパタパタしない歩き方や、
音がしないスリッパなどをご紹介します。

スポンサーリンク

スリッパでパタパタしない歩き方のコツ

スリッパで歩くと、パタパタという音が…!

ずっと音がするとすごくイライラしてしまいますよね。

実はスリッパって歩き方によって音がしてしまうんですよ。

スリッパって他の靴みたいにかかと部分が足と固定されていないため、
歩くと足とかかと部分が離れてしまい、音がしやすくなります。

確かにかかとのない靴を履くと、すごく足音が鳴りやすいですよね。

また、スリッパって普通に靴を履いた時とは違い、
すり足で歩くなど歩き方が不自然になってしまうんです。

するとパタパタと足音がしてしまうんですね。

つまりスリッパを履いた状態でも、
ちゃんとかかとから着地してあるけば、
パタパタと音はしにくくなるんですよ。

また、スリッパのかかと部分と足が離れない状態で歩くのがベストなんですが、
それにはサイズの合ったスリッパを履くこともポイント。

大き過ぎたり小さいスリッパを履いてしまうと、
かかとかた着地する歩き方が出来なくなるんですよね。

ただ、スリッパは素材によってはどうしても音がしやすかったりするので、
音がしないスリッパに買い替えてみるのもおすすめですよ。

パタパタ音がしないスリッパでおすすめはコレ

履いて歩いてもパタパタ音がしない、
集合住宅にもおすすめのスリッパをまとめたので、
足音が気になる場合にはぜひ購入を検討してみてください。

児島デニム ルームシューズ

児島デニムを使った、オシャレでとっても履きやすいスリッパ。

滑りにくいだけでなく、音もほとんどしないので、
家の中で快適に履いて歩けますよ!

静音 洗える スリッパ

マンション安心! 防音 静音 洗える スリッパ

スリッパ裏には足音を抑える特殊静音ソールが施されているので、
歩き方が荒っぽい人でも比較的静かになりますよ。

男性だと特に足音が騒々しい人っていますよね。

歩き方を注意してもなかなか改善してくれない人にもぜひおすすめですよ。

ルームシューズ Le dd dream レ ディーディー ドリームスリッパ

イタリア発のフワモコ感触がとっても気持ち良いスリッパ。

滑らないだけでなくクッション性があるため、
フローリングで履いても音がしないし、
何より通気性もよく洗濯可能なのがとっても嬉しいですね。

見た目もシンプルでオシャレなので女性に大人気ですよ。

moz フットベッドルームシューズ

こちらも手洗いで洗濯OKな静音ルームシューズ。

ふかふかの履き心地でとても温かいので、
冬場のスリッパにとてもおすすめですよ。

以上がパタパタ音がしないスリッパです。

意外と静音タイプのスリッパって多いんですね!

お部屋の雰囲気や好みに合わせて、ぜひ静かなスリッパを選んでみましょう。


スポンサーリンク

スリッパ履いても歩き方がうるさい人って性格なの?

スリッパを履くとやたらと足音がうるさい人っていませんか?

そういう人って革靴でもヒールでも、
どんな靴を履いていても足音がうるさいんですよね。

家族にそういう人がいたりすると、
本当にうるさくて毎日堪りませんよね!

足音が騒々しい人ってやっぱりそういう性格なので、
ただ注意してもなかなか改善してもらえません。

そこで、スマホで足音を動画に撮ったり、
音声を録音するなどして、記録として残し、
それを相手に見せてやりましょう!

そうすればどんなにうるさいか相手に伝えられますよ。

あとはやっぱり先ほど紹介したような、
静音タイプのスリッパを履いてもらうのが一番ですね。

そうすれば家の中も少しは静かになるので、
スリッパの音を気にせずに生活が出来ますよ。

まとめ

スリッパを履くとどうしても歩き方が不自然になり、
足音が大きくなってしまうことがあるんですよね…。

そのため、サイズのあったスリッパを履くようにして、
ちゃんとかかとから着地する歩き方をするといいですよ。

もしくは静音タイプのスリッパに買い替えるのもおすすめなのでお試しを!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました