当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日傘のフリルがイタくない年齢は?アラサーにおすすめや選ぶポイントも

日傘 フリル 年齢 生活

日傘の購入を考えているけれど、フリルのついたデザインって、
アラサーの年代の人が持っているのはやっぱり変でしょうか?

フリルってどちらかと言えば、若い子が持っているイメージだから、
年齢によってはイタいと思われてしまうかも知れませんよね…。

ではどんな日傘を持つのがOLっぽいんでしょうか?

今回はフリルの日傘はどのくらいの年齢なら持っていても良いのか、
アラサーOLにはどんな日傘がおすすめなのかを紹介します。

スポンサーリンク

日傘のフリル どれくらいの年齢ならおかしくない?

フリルのついた日傘は、
基本的にどんな年齢の人が持っていても良いと思うんですよね。

ただ、フリルが多くて可愛すぎるデザインだと、
ロリータやガーリーファッションで、
しかも10代~20代前半の女性が持つイメージなので、
30前後のアラサー女性が持つのはちょっと相応しくないかも…。

でも、日傘のフチにちょっとだけフリルをあしらったくらいでしたら、
大人の女性が持っていてもおかしくないし、
むしろエレガントな印象になります。

たまに、控えめにフリルの付いた日傘を持っているマダムを見かけませんか?

つまり日傘のフリルの量によっては、
アラサー女性が持っていても変じゃないし、
痛々しくもないということです。

ただし、フリルがついている日傘を使うとなると、
ボーイッシュだったりアクティブな服装だと、
ちょっと似合わなくなってしまうので、
なるべく服装も品のあるファッションが理想ですね。

ちなみに、アラサー女性にもおすすめのフリル付き日傘はコチラ。

どうでしょう?フリルがついているものでも、そこまで可愛すぎないので、
大人の女性が持っていてもあまり違和感ないですよね。

フリル付きでもきっと似合うものがあるはずなので、
ぜひチェックしてみるといいですよ。

日傘でアラサーへのおすすめはコレ!

アラサーとはいえ、やっぱりオシャレでキレイな日傘が良いですよね。

そこで、いくつかおすすめの日傘ブランドを紹介していきます!

イヴサンローラン 日傘

フランス発祥のブランドでアイテムのおしゃれ度はピカイチ!

20代~30代の女性に絶大な人気があるので、
きっとあなたにぴったりの日傘があるはず。

エレガントで大人っぽいデザインも多いので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

[su_label type=”important”]check![/su_label] イヴサンローランの日傘はコチラ【楽天市場】

バーバリー 日傘

バーバリーチェックと呼ばれるチェック柄でお馴染みのブランドですね。

こちらの日傘はシンプルなものが多いけれど、
洗練された大人なファッションにもよく合います。

そこまで派手ではないので、仕事でもプライベートでも使える、
とても便利なデザインの日傘が目白押しですよ。

[su_label type=”important”]check![/su_label] バーバリーの日傘はコチラ【楽天市場】

セリーヌ 日傘

OLさんに断トツ人気の高い日傘ブランドはセリーヌ。

上品かつフェミニンなデザインが多いので、
大人カワイイな印象になれるかも知れません。

もちろん普段使いにもおすすめなので、
オシャレで高級感漂う日傘を見つけてみましょう。

[su_label type=”important”]check![/su_label] セリーヌの日傘はコチラ【楽天市場】

以上がアラサー女子におすすめの日傘ブランド!

ちなみにセリーヌにもフリルの付いた日傘がありますが、
やっぱり大人っぽくエレガントなので、持つ人の年齢を選びませんよ。


日傘を選ぶポイント 通勤に使うなら

日傘を購入する際に押さえておきたいポイントをまとめました。

折り畳みにすべし!

通勤に使うならバッグに収まる折り畳みの日傘がおすすめですよ。

ギュウギュウの満員ラッシュ時に、
普通の日傘を持っていると邪魔になってしまうし、
職場の傘立てに置いておいたら、忘れて帰ってきてしまうかも!

そのため、通勤時でも普段からもなるべく、
持ち運びに便利な折り畳み日傘を選びましょう。

UVカット率が高いものを選ぶ!

日傘にはUVカット率が表示されているものもあります。

数値が高ければ高いほど、紫外線をカットしてくれるので、
なるべくUVカット率が90%以上の表示になっている日傘を選びましょう。

外側は黒以外、内側は白以外の日傘を選ぶ。

外側が黒い日傘だと、日光の熱を吸収して暑くなってしまいます。

また、内側が白いと照り返しを反射して紫外線を浴びてしまうんですよね。

そのため、本格的な日焼け対策をしたいのでしたら、
表は黒以外、内側は白以外のカラーの日傘を選ぶと良いですよ!

私もなるべく黒い日傘は選ばないようにしているので、
ぜひ日傘を買う時の基準にしてみてくださいね!

まとめ

日傘はフリルが付いていても、そこまで可愛すぎないデザインなら、
アラサーの女性が持っていてもOK!

エレガントな印象に見えるかもしれませんよ。

また、アラサー女性にはイヴサンローランやバーバリー、
セリーヌなどのブランドの日傘がおすすめ。

そして通勤に使うなら、折り畳みでUVカット率が高く、
表は黒以外、内側は白以外の日傘を選ぶのがおすすめです。

[su_label type=”info”]あわせて読みたい[/su_label]

1,日傘は折りたたみと長傘タイプどっちがおすすめ?面倒を解消する便利グッズも

2,日傘の色褪せ復活できる?黄ばみのお手入れも。uv効果いつまで続く?

3,日傘の色あせ 黒の傘の変色は修理できる?色あせ防止方法も

スポンサーリンク

コメント